人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有言実行とは言ったものだな


by akadana

な・・・アク解したらクロニウムOSでヒットしてるし・・・

いけませんね。ちゃんと書かないと。

chrome osは「クロ’み’ウムOS」と読みます。


はい、この前しっかり間違えてましたね、すみません。

前にも書いていましたが、日経Linuxの記事からクロミウムOSをインストールしようとしました。

でも、DVDからインストールするのは嫌な気がしたので、最新版のやつを落とす技のほうでやりました。

うぶんついれて、クロミウムのソースダウンロードして・・・

・・・

あれ?容量足りない?おかしいな・・・あ、ちいさく「15Gぐらいいります」だとぉー!

ちくしょー、やり直し!!

・・・

あれ?



うちにあるUSBメモリ、2Gが限界だよ?












「最低4Gいります」







だよ?

はよいえよ



んで、いろいろ途方にくれていたら、こんなものがあるそうです


chrome os zero(だっけ)


窓の杜に記事があったので早速さくっとUSBへ

今までの苦労は・・・クロミウム・・・苦労うみうみ・・・いや、なんでもないっすよ




んでもって早速動かしてみる。



こ、こいつうごくぞ!!!



コア2のマシンでは普通に動くぞ!!!たぶん。うちのShuttleのK48は動いたよ。


でもね、目的はほかにあって、

NECのペン3マシーンが動いてくれることが望ましい。




うごけぇーーーー!!!




・・・だめか・・・また別のLinuxを探さないと・・・

momongaは動かない・・
by akadana | 2010-02-24 21:28 | 日記